2000-12-01から1ヶ月間の記事一覧

印象に残った言葉

最後にセッションの中で最も印象的だった Larry の言葉を紹介します。 God creates us creative. (ヒトは創造するようにできている)この言葉を今思い出してみて私は次のような空想を巡らせました。…ヒトは二足歩行をはじめ、自由になった手を用いて火や道具…

サインげっと!

質疑応答の後、円満にセッションは終了となりました。その後、オライリー・ジャパンの方もおっしゃっていましたが、このカンファレンスの日程は Larry にとってスケジュールのうえで、かなりの強行軍だったそうです。 29日の午前中に飛行機で到着し、直行で…

資料など

↑ 「Perl とは何か?」の問いの対する答え。Art が一角を担っているところがいかにも Larry らしい?。Linguistics は Larry が U.C. L.A で専攻していた分野です。 ↑ C 言語の経緯を表しています。K&R からスタートし、ANSI によって仕様が固まったものの、…

雰囲気

なにぶん私自身の英語力と Perl の知識が貧弱なため、 Perl 6 の新機能などにいたる細部は理解できませんでしたが、ただ Larry の手を半分離れたコミュニティ指導という形でリリースされる形になるだろうというニュアンスだけは伝わりました。 そして、下の…

「ヒトは創造するようにできている」2000/12/01 10:30〜12:00 Annex2 Perl keynote 〜 Camel Lot#6 / ラクダの積み荷 No.6 レポート

「ワタシガ、ラリー・ウォール、デス。オタク、デス。」というニホンゴで会場に笑いの渦を起こして雰囲気を和ませた後、スクリーンにスッと一行の英文が映し出されました。 If you dream it, you can do it. - Walt Disney (夢見ることができれば、それを成…