絶対に失敗しない LL2008 チケット入手@ガンダム風

LL 2008 実行委員のともだちから「今年の LL 2008 には Larry Wall が来るかもよ」というささやきを受けた。早速ローソンに走ってみる。ちなみに、Loppi を使ってチケットを入手するのははじめてなので、その入手までの経緯をここでガンダム風に紹介してみる。

  • 1.「(ローソンへ)走れフラウボウ!そうだ‥フラウボウ…いいぞ…」

ローソンへ走って(別に、歩いてもいんですが、とりあえず走っとけ) Loppi を発見する。




  • 2.「コ、コイツ!動くぞ!?」

タッチパネルに触れるとトップメニューが出てくるので、「コンサート/演劇/スポーツ/ジブリ美術館/ファンクラブ」を選択する。




  • 3.「間に合うか?左と、右か!」

次に「チケットの直接購入」を選択する。




  • 4.「逃がすものか。ぶ、武器はないのか?武器は?」

Lコードに「35591」を打ち込む。チケットの詳細はこちらを参照。




  • 5.「き、来た。う、ああ…」

この後、名前と電話番号などを打ち込むとレシートみたいなものが出てくるので、それを店員さんに渡してお金を払うとチケットを発券してくれる。ちなみに今回は「Tシャツつき」を選んだので 3,500 円だった。え?入ったばかりのアルバイトさんで発券のしかたがわからないみたいだって?そんな場合は、「正規のパイロットだろうとなんだろうと、手伝ってもらわなければなるまい」



  • 6.「ガンダムの性能のおかげで倒せたんです」

これが、発券してもらったチケット。(^o^)v



振り返れば Linux Conference 2000 Fall & Perl/Ruby Conference で拝見して以降、約 8 年ぶりにお姿を拝見できることになる。ふと、あの時のスピーチの最初の言葉を思い出す。

"If you dream it, you can do it."

(夢見ることができれば、それを成し遂げられる)


もう一度夢見るパワーをもらってこようと思う。

追記:
8年前 Programming Perl 3rd Edition にもらったサイン。

Programming Perl

Programming Perl