bug-gnu-emacs ML に elisp を初投稿してみる

機能向上の elisp を bug-gnu-emacs ML (バグレポートやちょっとした改善、機能要望向け) に投げてみた。


Minor Enhancement: Toggle narrowing/widen a function region and all
http://emacsbugs.donarmstrong.com/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=434


過去ログを漁って文面を考えてみたけど、なにせ、こうした OSS コミュニティへの投稿は初めてなので、KY(空気読めない)な奴だと思われていたらどうしようとちょっと不安。そうだとしても無視されるだけだから、まぁいいか(をい)。

毛色はちょっと違うけどここにも「(省略)あなたのパッチに対して何のコメントもなく不採用にすることは極めて普通のことです。それは自然な姿です。(省略)」とあるし。

とにかく、今年は少々勇み足でも、間違ってもいいから、OSS コミュニティに対して積極的に関わっていこうと思う。「もうちょっと実力がついてから」はもう禁句にする。

今まで温めてきたネタがあるのでこれからもちょっとずつ投げていってみようと思う。きっとそれが自分の成長にもつながると思うし、何にせよ動かなきゃはじまらない。

ここからはじめていつか emacs-devel ML (バリバリの開発者向け) に辿り着いてやる(ぐふふ)。そしていつかのいつかは rms とか esr とか handa さんとかにリプライをもらうのだ(ぐふふのふ)。

…という妄想の前にもっとソース読んで、elisp も読んで勉強しなきゃ…。

もう年だし、ちょっとやそっとで傷つくようなナイーブさもどっかに置いてきた。とにかく前に進んでみる。