よもやま話(3) - すてきな奥さん

奥さんはすごくテキパキした方でしかも日本に慣れていました。ご一家はイベントの数日前に日本にいらっしゃっていろいろ観光なさったのですが行き先を聞くと「谷中で霊園と時計博物館、それから根津神社を回って日本茶を買ってきた」というお返事が。東京のガイドブック(英語)持参で「これがあればどこでもいけるわよ!」と。やはり世界共通で、母は強し。タクマシイです。

移動をスムーズにするため、こちらで一応人数分の PASMO を用意していたのですがすでに持ってらっしゃいましたし、電車に乗る前に Larry さんと息子さんに「ほら、アンタ達もさっさとチャージしなさい! あ、明日には帰るんだから 1000 円で十分よ!」と的確な指示を出していました。

K: She is really smart.
L: ワタシヨリ アタマイイデス。
K: I know. It's same as my mom. Mom is smart, knows everything.

どうやら Larry さんも奥さんには頭が上がらないようです。(^-^;