ネットブックの電源プラグを短く改造

先日購入したネットブック電源ケーブルを持ち運びしやすいように短く改造することにした。太くて長くて持ち歩くのにちょっとストレスを感じていたけどこれでスッキリ!ネットの先達に感謝です。(^_^)

ちなみに爪切りを使うと綺麗に中の細いケーブルの被覆を向くことができました。d(^-^)「この感じ…どこかで…」そう、カニを食べる要領でした(違。

■参考 URL

■用意したもの

  • - 電源プラグ(D2 で 178 円)
  • - ニッパー
  • - 小さなハサミ(マユ用とか)
  • - 爪切り

■作業手順
0. 道具を揃えます。

1. 「でいやっ!」っと気合いとともに電源ケーブルをニッパーでぶった切ります。(気合いはオプションです)

2. ケーブルをハサミで剥きます。中の小さなケーブルは爪切りを使うと「するっ」と外側だけ剥けます。(カニを食べる要領のあれです)

3. 中の黒白コードを巻きつけてプラグを閉じて完成です(これで(おでかけ)多い日も安心!?)

作業時間は 45 分といったところ。夏向けに(?)ヘアカットならぬケーブルカットできてスッキリサッパリでした。(^o^)